ずいぶん暖かくなって、すっかり春ですね‼

過ごしやすいお出掛けびよりが続きますが、りょぷ 2歳4ヶ月、家の中で遊びまくっています。(´ー`)ノ

親子揃ってインドア派なもので。



ちなみに、家でどんなことして遊んでいるかっていうと、こんな感じです。
 20170412-2



りょぷはおもちゃの剣(スポンジ製)を振り回すのが大好き。
というか、物騒なおもちゃが好き!
武器が好きっていうのかな。

剣の他にはバット(プラスチック)とかハンマーとか、なんか武器っぽい?ケースの留め具とか。

ただ単に円筒形の形が好きなだけかもしれないけれど!

ただ、最近は私にはわからない何かと一生懸命戦っているように見えることが多いので、やはり武器として扱っているのかなと思います。

戦闘中の彼は、興奮していてなんだかめっちゃ楽しそうです。

剣とか闘いが好きって、男の子の性(サガ)なんでしょうか。

20170412-3


あと、木製のミニバイクに乗って家の中を走り回るのも好きです。

おかげで畳が末期です。

バイクも好きだけど、またがるのがとにかく好きなようで、三輪車も乗るとなかなか降りません。
うちは三輪車が無いので、プレ保育の幼稚園に遊びにいったときに帰りに園庭でのらせてもらいますが、乗ったら最後、降りない帰れないめんどくさい(本音)。。

20170412-4


あと、またがるつながりで、公園にあるこういう遊具も大好き。

というか、公園で遊ぶ遊具がこれしかない。
滑り台も砂場も気がのらないようで。



男の子って、電車とか車が好きっていうイメージがあったけど、りょぷはそっちはそれほどーって感じです。

まぁ、たしなむ程度ですね。

小さい車や人形で遊ぶ客観的遊びより、自分が乗り物に乗ったり戦ったりする主体的遊びが好きなのかな。

女の子だったら人形遊び派とおままごと派がいるよね。

ちなみに、私は人形遊び派でした。


 20170412



一応男の子として、ミニカーをたしなむりょぷ。
-----