こんばんは。

久しぶりの更新すぎて、色々やり方忘れかけました(・・;)。

ブログは書いていませんでしたが、私もりょぷも元気です。

(勝手に)おやすみ期間を経て、またブログ再開します。

よろしくお願いします…。



りょぷ、2歳10ヶ月。
いまだにベビーカーが大好きです。

赤ちゃんの頃は、乗ってくれていて非常に助かったベビーカー。

でもさすがにそろそろ卒業させたいです。

やっぱりベビーカーに乗っているには大きすぎる気がする。

だから最近は、積極的にベビーカー無しでの外出を心がけています。

といっても、近所の買い物くらいですが、
これまでどこへ行くにもベビーカーを使っていた事を考えれば、けっこうベビーカーと距離を置かせつつあるような気がします。

だけど、だからなのか、久しぶり(といっても1週間ぶりくらい)にベビーカーに乗せると、
執着がすごい。

公園に遊びにいってもベビーカーから降りない、っていうのはこれまで通りの通常運転なんですが、

まさかの家に着いてもベビーカーから降りなくなりました。

玄関でベビーカーから降ろそうとすると、ものすごい怒って抵抗します。
力が強いのでどうにもできません。

しょうがないからそのまま置いといて、洗濯物を取り込んだり、米を炊飯器にセットしたりして数分後、様子を伺いに玄関へ。

20171007

無理だったので、玄関から近い台所で本格的に夕飯の支度を始めました。

また数分後、様子を伺いに玄関へ。

[画像:a92302d9-s.jpg]

無理だったので、また夕飯の支度の続き。





……………と、こんなのを何度も繰り返し、帰宅してからかれこれ1時間が経ちました。

さすがに夕飯の支度もできたし、さすがにもう家に上がってほしい。

こちらもちょっと怒って強引にいきました。

20171007-2

20171007

むり。









この手はあまり使いたくなかったけど、しょうがない。

20171007-3

20171007-4

降りました。



愛すべきちょろい我が息子。